お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 今日この頃 』

お盆が終わって、なんだか力が抜けた気分。

娘の友達のお参りや友理杯、我が家のルーティーンを台風10号が吹き飛ばしてしもうた。

そげなんはいい訳にならん、いつまでもポワンとしちょられんちゃ。

 

でん、いつも事を起こせばチャランポランちゃん。 f:id:ohirune-manbou:20190820210025j:plain

もともと病院嫌いやけど、どげこげならんようになったけん眼科へ。

えっ! 平日やろ。なにえ・・・ 手術日で休診 (>_<)

f:id:ohirune-manbou:20190820211613j:plain f:id:ohirune-manbou:20190820211703j:plain

 

昨日、久しぶりに温泉の最近事情を知りたくて県立図書館へ出向く。

夏休みやき、学生さんが多いんやろうなぁ~っち思ったら

・・・えっ! こっちもかえ? 

f:id:ohirune-manbou:20190820212318j:plain


先日久住にお邪魔した際、まだ未湯の " 旧国民宿舎 コスモス荘 " に。

涙なくしては語れない今までの経験を学習し、しっかり営業日や時間を調べて。

『 おごめ~ん、お風呂に入らせちょくれ~ 』

『 すまんなー、今日は年に何回かの機械メンテなんで 』

入口の見送り看板、呪われた己の運命が・・・うらめしい m(__)m

f:id:ohirune-manbou:20190820214913j:plain

 

こげなんで落ち込んじょってん・・・しかたねぇ。

いまだ無職、自分の手じこれからの道を切り開いていかんと。

どげこげ言うてん山の神がおじい小心者のワシ、せめて湯銭でん稼がなな。

本日出向いた某所の説明会、先日は日程を間違え恥ずかしながらの3度目 (^^;

以外にもほぼ満席の参加者、そして2時間近くの長丁場。

f:id:ohirune-manbou:20190820224418j:plain f:id:ohirune-manbou:20190820224522j:plain

お話は日頃聞きなれない言葉が並び、なかなか肝心の部分が理解しづらい。

さすがお役所主導、さぁて・・・どげするかのぉ。

f:id:ohirune-manbou:20190820224654j:plain