お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 豊後高田でランチ 』

長崎鼻でひまわりにご挨拶したら、腹減った (^^;

ちゅう訳で、豊後高田に戻ってランチをいただきますか。

f:id:ohirune-manbou:20190826214929j:plain

" 月刊 セーノ! " で紹介されていた、 " みちくさ " へ。

これで、とんかつ名店の全軒制覇までもうちょっと。

とんかつ定食はちょいとハードな気分だったので、かつ丼をチョイス。

ごはん少な目でお願いしたら、ツユをたっぷりまとって登場 

f:id:ohirune-manbou:20190826215043j:plain f:id:ohirune-manbou:20190826215136j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190826215538j:plain

プリプリのアサリが入った貝汁も旨い、史上最強のワンプレートごゎん、ごちそうさま (^_^) 

 

食後はお向かいにある行きつけの酒屋で、" 三岳 " と " 問わず語らず・・・ " を購入。

そしち、先月末オープンした " いつきファーム " へ。

ブドウ農園は安心院にあり、こちらのお店は収穫時期だけの期間限定直売所。

今夜お邪魔する " 岩べぇ亭 " のご亭主へ手土産代わりに、

" ピオーネ " と初めて見た " 天山 " を所望。

f:id:ohirune-manbou:20190826221349j:plain f:id:ohirune-manbou:20190826221429j:plain

去年の春に生まれた僕、ずいぶん大きくなっていた。すこやかに育ってne・・・ (^_^)

f:id:ohirune-manbou:20190826221203j:plain f:id:ohirune-manbou:20190826221227j:plain ( 👈 いずれも 2018.8撮影 )