お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 うれしかったこと Vol.8 』

ど~んよりザザッー、ど~んよりザザッー!!

今週は、ずっとこんな天気なんだろうか。

佐賀や福岡では甚大な被害の報道、これ以上拡がらない事を祈るばかり。

 

強い雨が上がった隙に、特養でお世話になっている義母の所へ。

 一週間に2度ほど、だいたいおやつの時間に合わせて。

 先日メロンを差し入れたが、のどに詰めらせて救急車で搬送された (> <)

それを反省して、今日はお母ちゃん手作りのプリンブリュレを持って。

『 美味しかった~、もう1個あるかえ? 』 えっ!まだ・・・食べるん 

いつまでも元気でおらんとな、秋は孫の結婚式が待っちょんけん。

 

今は誰も住んでいない実家、手入れもせんし肥料なんちあげた事もない庭の樹木。

今年は表作のよう、ダイダイも柚子もうれしい鈴なり V

まだ早かったけど、自宅の土産にとカボスを幾つかもいで・・・。

f:id:ohirune-manbou:20190828213617j:plain 焼き魚にはもちろん、

しらすを散らした大根おろしや冷奴にひと絞り (^_^)v

 

岩ちゃんちの帰り、いつものように水の口湧水で水汲み。

深酒したせいか、淹れたコーヒーもよう飲めん (^^ゞ

f:id:ohirune-manbou:20190828214240j:plain

でん、見上げた先に赤く色づいたモミジ。

えっ! あんた達、少しばかり・・・早くネ?

f:id:ohirune-manbou:20190828213545j:plain