お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 別府 まち歩き 』

福龍 ( ふくろう ) でランチをいただいたら、んもぅお腹パンパン 

美味しく食べられる幸せはいいんやけど、これじゃすぐお風呂に入れんわな。

そこで思いついたんが、トキハ別府店のリニューアル報道。

こん日がオープン初日、腹ごなしの散歩を兼ねて行っちみた。

 

ロビーにはたくさんの花が並び、段ボールアートの作品も。

f:id:ohirune-manbou:20190908104220j:plain f:id:ohirune-manbou:20190908104304j:plain

あげ閑散としちょったんに、ぶつからんよう歩くんが精いっぱいの人混み。

デベソは、ワシだけじゃなかったんだと一安心 (^^;

フードコートに、セレクトショップやら大衆演劇場などてんこ盛りの大改装。

異国の若い女性たちが足湯でくつろいでおった、あなたのお国にあるかな?

f:id:ohirune-manbou:20190908111255j:plain 

でん、気をつけなな。

先日、大分の " わったん " で写真を撮ってたら案内係のお姉ちゃんにしかられた (> <)

f:id:ohirune-manbou:20190908105446j:plain 『 お客様、館内は撮影禁止でございます 』

それっちゅうんもな、歩きよったら天井からザバッと突然の水漏れ。

これはスクープち思ったんや・・・ゴメンね、失礼しました m(__)m

別府も同じ系列店やけん、慎重にせんと・・・。

f:id:ohirune-manbou:20190908111740j:plain f:id:ohirune-manbou:20190908111820j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190908112341j:plain f:id:ohirune-manbou:20190908112256j:plain 

f:id:ohirune-manbou:20190908122602j:plain f:id:ohirune-manbou:20190908122702j:plain