お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ランパス Vol.15 ➄ 』

今日は、" 海鮮酒場 もも " でランチ。

朝ご飯をゆっくり食べたから、お昼はランパス提供の時間ギリギリのお邪魔。

f:id:ohirune-manbou:20190914220107j:plain f:id:ohirune-manbou:20190914215837j:plain

『 いらっしゃいませ 』『 鶏のチリソース定食、おねがいしま~す 』

配膳されるまでウオッチング、たしかさるちゃんちのブログで報告があったお店だよね。

f:id:ohirune-manbou:20190914220221j:plain f:id:ohirune-manbou:20190914220321j:plain

ランチのメニューの多さ、そのほとんどがワンコインなのにビックリ!!

夜の居酒屋タイムも気になる驚きの価格設定、ほんとかえ?

ランパスなんち必要ないよね、普段使いでも来られるんやぁ~

f:id:ohirune-manbou:20190914220723j:plain

『 お待たせしました、ごゆっくりどうぞ~ 』

なんじゃいこん大きさ、箸で持ち上げればズッシリ・・・重っ!

1つ80ℊ以上 ( あくまで個人の感想 ) が5個も 、スイートチリソースが絡んで旨っ(^_^)v

若いご夫婦で切り盛りするこちら、物静かに調理されている職人気質のご亭主。

そして、すてきな笑顔で接客されている奥様。

食事されていた、足が不自由なお婆ちゃんを気遣い出口までお見送り。 

美味しくいただきました、ごちそうさま 

 

食事が済んだら、朝食用にと食パンを求め明野にオープンした " 銀座 に志かわ " へ。

『 今日は、まだたくさんありますから大丈夫ですよ 』

f:id:ohirune-manbou:20190914221006j:plain f:id:ohirune-manbou:20190914221059j:plain

今年の8月7日、九州に初出店。いつもは、2斤までの限定販売だとか。

予約しなければ買えないと聞いていたけれど、この日はすんなりGET ( ラッキー ) 

f:id:ohirune-manbou:20190914221243j:plain f:id:ohirune-manbou:20190914221328j:plain

若い男性グループが、購入記念に笑顔の自撮り ( どんだけ嬉しいんかえ )

お母ちゃんも大満足のご様子、めでたしめでたしの1日でござった (^^;