お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ランパス Vol.15 ⑥ ⑦ 』

ランチパスポートのテイクアウト企画、利用するのは初めて。

どげなもんじゃろうか・・・ (^^;

 

この日お母ちゃん、お仕事は午前中のはず、それにしてん帰りが遅い。

こうなりゃ、メガ盛りが売りの " 大将軍弁当 " で買いベンじゃ。

f:id:ohirune-manbou:20190916211105j:plain f:id:ohirune-manbou:20190916211204j:plain

通常は一折が1200円以上、高級おベントの " コリコリ塩牛タン重 " 

ワンコインで大丈夫なんかえ、そしち肝心の中身は?

f:id:ohirune-manbou:20190916211348j:plain f:id:ohirune-manbou:20190916211658j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190916211835j:plain

フタを開ければびっちりの牛タン、めくってもまだその下にも。

少し f:id:ohirune-manbou:20190916201830j:plain チンしたらもっと美味くいただけるかも・・・ごちそうさま (^_^)v

 

そして、お天気の某日。

大分駅構内にある " 豊後湯布院牛 うまい庵 " でランパス放浪記。

買って別府へ向け車で約10分ちょっと、田ノ浦海岸へ到着。

陽ざしが強かったから、施設内のレストハウスを利用。

 f:id:ohirune-manbou:20190916213308j:plain

『 ルーが傾きやすいので、手提げ袋にお入れしますね 』 なんちゅう優しい心遣い。

ああた、たかだかワンコインなんに、そげまでするん?

店員さんの丁寧な接客に、おいさんうれしくて涙チョチョ切れ m(__)m

窓越しに海を眺めながら " 奥豊後ロースカツカレー " いただいた、ごちそうさま (^_^)v

f:id:ohirune-manbou:20190916212728j:plain f:id:ohirune-manbou:20190916213637j:plain

食後はベンチに座り一休み、時折吹く潮風にあおられ百日紅の花が舞う。

対岸には別府の町並み、公園を歩く人もゆったり楽しそう。

f:id:ohirune-manbou:20190916214640j:plain f:id:ohirune-manbou:20190916214350j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190916215031j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190916215124j:plain

お外でランチ、たまにはいいね。

f:id:ohirune-manbou:20190916215152j:plain