お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ランパス Vol.15 ⑩ 』

ランパス放浪、順調に修行中。

某月某日、なおたんさんも気にされていた

大分市郊外にある " 本場インドカレー サスラリ " へさすらいの旅 (^^;

f:id:ohirune-manbou:20190923210608j:plain f:id:ohirune-manbou:20190923210720j:plain

17年11月オープン、開店直後にお邪魔して以来2度目。

お昼時を外したのにカウンター席までたくさんのお客さん、ご商売繁盛なにより。

 

オーナーは、ネパール人の カレラ ギリラジさん。

タンドール釜で注文を受けて焼くナン、眺めながら待つこと暫し。

『  Aランチ野菜カレー、お待たせしました~ 』おおっ!

f:id:ohirune-manbou:20190923210829j:plain f:id:ohirune-manbou:20190923211133j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190923210919j:plain

ナンなこれ、食べれるやろか? ( 大きさを、正確に伝えきれてないヘタクソな画像 ) 

でん隣ん席のご仁、『 お代わりー 』 ゲッ (> <)

f:id:ohirune-manbou:20190923212825j:plain 食後のドリンクを飲みながら、お母ちゃん一言。

『 腹いっぱい喰ったど~! これでワンコイン? 満足じゃ~! 』 

 

帰りしなスタッフの女性にお聞きした『 サスラリっち、どげん意味? 』 

嫁がせた娘の幸せを願う、やさしい母心だとか・・・。

美味しくいただきました、ごちそうさま

 

ここまで来たんだから、上質な和牛を安く提供している" 中門牛肉店 " へ。

f:id:ohirune-manbou:20190923210508j:plain えっ?・・・またかえ (^^;