お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 帰省 お買い物編 』

ほのぼの茶屋で幸せなお昼をいただいたら、後はお母ちゃんの時間。

ワシにとってはハードやけど、粗末な付き合いをしよったら・・・おおごと!!

プチ旅の進行、慎重にぬかりなく (^^;

 

f:id:ohirune-manbou:20190930212810j:plain f:id:ohirune-manbou:20190930212850j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190930212927j:plain

途中にある、耶馬トピアで川のせせらぎと彼岸花を眺めながらしばし休憩。

 

今年の9月、オープンしてわずか5年で来場者が300万人を突破した " 道の駅 なかつ " へ。

f:id:ohirune-manbou:20190930195214j:plain f:id:ohirune-manbou:20190930195303j:plain

相変わらず、大勢の買い物客。品ぞろえも充実、目移りするよなぁ~。

f:id:ohirune-manbou:20190930195430j:plain f:id:ohirune-manbou:20190930195521j:plain

切り花のコーナーに白い彼岸花やススキ、季節感も味わえるね。

f:id:ohirune-manbou:20190930201419j:plain f:id:ohirune-manbou:20190930201509j:plain

みとりおこわっち、これなん?『 あんた知らんのな、宇佐ん郷土料理で 』 (> <)

県北の出身でもないお母ちゃんから厳しい一言、よう知っちょんなぁ~。

これでいいんじゃっちゃ、いろいろとな・・・。

 

ブドウを求めて行った " いつきファーム " 、今年の販売は終了の張り紙 ( 残念 )

折り返して別の直売所へ、あら! もう、ほとんどあらへん。

f:id:ohirune-manbou:20190930205611j:plain f:id:ohirune-manbou:20190930205453j:plain

『 午前中、前を通った時に買えばよかったな~ 』お店のお姉さんから笑われた (^^;

おっ、コーヒー。『 これね、豊後高田で焙煎してるんよ 』

そうそうに所望、次の帰省ん時に訪ねちみようかな、楽しみが出来た 

 

プチ旅もそろそろ終わり、最後は東町温泉で〆。

そん前に、いつものシーガーデン日出に寄らんと。

写真撮る前に喰ってしもうたけん、これだけのお見苦しい画像。

f:id:ohirune-manbou:20190930211020j:plain f:id:ohirune-manbou:20190930211112j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190930211221j:plain

半額のシールが小市民 ( 午後5時が閉店なんで、在庫一掃タイムに購入 )

お母ちゃんと2人で分け合って食べた、おいなりさんとナポリタンの晩ご飯。

ごちそうさま m(__)m