お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ランパス Vol.15 ⑫ 』

台風一過、素晴らしい天気。

今日はお母ちゃんも休みやから、昨晩別府行きのスケジュールを決めていた。

粗相のないように・・・せなな (^^;

 

まず向かったのは某カフェ、映えランチをいただきに・・・ん?

ぐわぁ~ン!! 定休日やー (> <)

なしこげあんのかえ、気落ちするワシに更なる試練。

次に向かった某カフェも入口にcloseの看板、ここちらも定休日。

調べたはずやのに、店休まで確認しちょらんかった ✖

 

別府の町を歩く多くの外国人、昨晩のラグビーワールドカップを観戦したのかな?

お天道様が高いのに、ビアパブではもう🍺片手に大盛り上がり。

夕方のローカルニュース、観戦翌日は観光されたと報道。

温泉も入ったらしい、この町を楽しんじょくれな。

 

ランパス修行3軒目、ようやくのれんをくぐれた ( ホッ )

f:id:ohirune-manbou:20191003201002j:plain

こちらにも多くの外国の方、大将が対応に大わらわ 💦

f:id:ohirune-manbou:20191003201427j:plain f:id:ohirune-manbou:20191003201146j:plain

席に座ると、対面からにこやかに手を振るご仁・・・ん?

えっ? Tっち殿じゃあーりませんか、久しぶりじゃのぉ。

挨拶かたがた傍に行けば『 お主に、レアな温泉の写真見せちゃろうか 』

うわっ~目の毒!『 そげなもん、見たくねぇわ 』と強がり (^^;

 

強烈なゲストの出現に、味わうことが二の次になっちまったぜぃ。

f:id:ohirune-manbou:20191003201534j:plain f:id:ohirune-manbou:20191003201615j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191003202039j:plain

" 大陸ラーメン " さんのサービスランチ、ごちそうさまでした 

ところでfunfunちゃんに、ちゃんとメールを届けられたかな?