お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ランパス Vol.15 ⑯ 』

最近、めっきり食が細くなっち悩みよん。

ランチをちゃんと食べたら、夜ごはんの量はお仏飯並み。

お昼のが邪魔して、それどころじゃない。

ランパス全軒制覇を目論んじょったんやけど、とうてい無理っちゃ。

お店の方に、ごはん少な目でお願いするのは何時ものこと。

それどころか、腹具合と相談して半分でと頼むこともしばしば。

 

f:id:ohirune-manbou:20191017201135j:plain f:id:ohirune-manbou:20191017201254j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191017204203j:plain

こん日は " CAFE DAINING BAR Ameicen A " でランチ。

配膳された瞬間、お腹から ✖ サイン (> <)

お母ちゃんもそう感じたらしく、二人で " カツカレー " をいただく。

そしておもむろに、『 タッパ、持ってきちょんかえ? 』

本来であればダメ行為やけど、こっそり詰めて持ち帰る事に。

幸い奥のテーブル席だったので、スタッフのお姉さまには見られなくて ( ホっ )

腹ごなしに別府のお町を散歩、苦ちぃ~!

f:id:ohirune-manbou:20191017200853j:plain f:id:ohirune-manbou:20191017200930j:plain

ビール片手に異国の方、いづつの前は相変わらず多くのお客様。

みんな逞しいなぁ~、うらまやしいなぁ~。

 

当然、晩ごわんは食べきれなかった " サンドイッチ " 。

f:id:ohirune-manbou:20191017205212j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191017210402j:plain
お母ちゃん特製スープを添えてのワンコインランチ第2ラウンド、ごちそうさま m(__)m