お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ひろひろ 』

f:id:ohirune-manbou:20191019141023j:plain ラグビーワールドカップ、いよいよ8強激突。

4試合のうち今日と明日大分で2試合開催、ガンバレ日本 f:id:ohirune-manbou:20191019142020j:plain

今夜は別府泊まりだから、北浜でパブリックビューイングもええなぁ~。

 

昨日、お母ちゃんを誘って " 牛兵衛 " でランチ。

雨の昼下がり、ラストオーダー間近でお邪魔。

まばらなお客さん、ゆっくり時間が流れる店内。

K-POPアイドルのようなホールスタッフの兄ちゃん、焦らず騒がずの接客 

f:id:ohirune-manbou:20191019134310j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191019135908j:plain
『 これでワンコインちゃ・・・ええなぁ~ 』お母ちゃんも満足のご様子。

ごはん少な目にお願いして・・・よかった  (^^;

 

この後、先日オープンした高級食パン店へ。

『 次の焼き上がりは午後3時です、お待ちになりますか? 』

んぎゃ、ワシどぅはそげ待てんから、またな・・・。

先日、大分駅の南側で見つけた " かんらく " に切り換え。

 

近くのスーパーに車を停め徒歩3分で到着、" パンとケーキのお店  " 小奇麗じゃのぉ!

f:id:ohirune-manbou:20191019134819j:plain f:id:ohirune-manbou:20191019140259j:plain

" かんらく " っち 👉 " 乾酪 " 👉 ほんでもって " チーズ " を意味するんだって。

お試し用に、 " クリームチーズとベリーの大福 " と " チーズクロワッサン " を購入。

f:id:ohirune-manbou:20191019135004j:plain f:id:ohirune-manbou:20191019135046j:plain

( スタッフに、許可をいただいて撮影しています )

半熟チーズタルト・・・旨そー。次は、これにしようかな。