お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ランパス Vol.15 ⑰ 』

帰宅し、風呂入って一杯やったら午後9時前に爆睡。

ちゅうのも、昨日はおベンツやらアウディー様。

あろうことか、マセラティフェラーリ様など異国のVIPばかりのお相手。

寿命が、5年は縮んだんじゃねぇやろかちゅうくらい・・・ (> <);

( 岩ちゃん。お願いやけん、あんまし突っ込まんでな  (^^; )

 

朝起きたら、ほとんど飲み食いせんで寝てしもうたけん腹減った~。

どこでランチしようか、でん土日は限られたお店しか利用できんランパス。

そや、お母ちゃんお気に入りの " キッチン ひろ " に行くべ!

f:id:ohirune-manbou:20191026214412j:plain f:id:ohirune-manbou:20191026214523j:plain

お邪魔したタイミングが良かったのか、窓際の席に座る事が出来た。

でも人気店だけあって、あっちゅう間に満席・・・ホっ 

甘辛く煮つけたじゃこがたっぷり、大葉や海苔もいいアクセント。

小鉢に味噌汁、ランパス紹介の画像より大きなから揚げにビックリ。

f:id:ohirune-manbou:20191026215127j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191026215055j:plain

テーブルに、薬味や醤油などを一切置かないご主人こだわりの味つけ。

美味しくいただいたワンコインランチ、ごちそうさま 

 

食後、こちらへ来る前見つけ気になっていたお店へ。

これもお母ちゃん主導、逆らえるはずもなし (^^;

今ばやりの高級食パンだった、こんなの市内では何軒目だろうね?

f:id:ohirune-manbou:20191026222714j:plain f:id:ohirune-manbou:20191026222804j:plain

作業されている方にカメラを見せ撮影の意思表示、にこやかな笑顔でOKサイン 

f:id:ohirune-manbou:20191026223014j:plain f:id:ohirune-manbou:20191026223102j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191027010542j:plain

お聞きすれば、オープンしてちょうど1年だとか。

素人味覚で申し訳ないが、今までで一番の甘みと柔らかさ。

( あくまでも個人感想、あしからず )

今日も、無事に過ごせた事に感謝。

明日は姪っ子の晴れの日、粗相なき振る舞いで参ろうぞ。