お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 衝動買い 』

" 期間限定 " に " お買い得 " 、 " 増量 " や " 今だけ  " ・・・。

他にも季節やら地域限定、無添加表示に割引シールが張られた商品。

こげ煽られたら、その気にならん方がおかしいやろ (^^;

 

珈琲豆を求めて先日お邪魔した別府の某カフェ、改装の為休業中 (> <)

くじけそうな心を支えてくれたんは、グランドオープン半額セールの張り紙。

開店初日の昨日、大分からひろひろとお出かけ (^^;

f:id:ohirune-manbou:20191030214251j:plain f:id:ohirune-manbou:20191030214549j:plain

 

スタッフにワシん好みを伝え、選んじもろうた。

できれば、酸味よりも甘さを感じる少し深煎りが希望っちお願いして・・・。

f:id:ohirune-manbou:20191030220014j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191030215839j:plain f:id:ohirune-manbou:20191030215923j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191030215753j:plain

支払いをして店を出ようとしたら、アイツから呼び止められた。

f:id:ohirune-manbou:20191030220408j:plain f:id:ohirune-manbou:20191030221331j:plain

声をかけてくれたんは " ドリップサーバー " 君、しかも半額の値札をまとって 

f:id:ohirune-manbou:20191030215624j:plain f:id:ohirune-manbou:20191031000541j:plain

今まで、チャンガラやかんタイプのキャンプ用ケトルを使っていた。

これで珈琲を淹れたら、より美味しいはず・・・ (^_^)v