お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.850 』

まず最初に、Mさんにお詫びいたします m(__)m

と言うのも昨日、M136星人さんにお会いしたので聞いてみました。

『 誰が整体に行くん? 』『 あん書き込み、ワシじゃねぇで 』・・・えっ?

Mさん違いのああ勘違い、今頃になってやっと気づくどんくささ。

大変申し訳ありませんでした、ところで " 幻想の湯 " 入られましたか?

 

200人限定、しかも入浴時間はわずか3時間足らず。

f:id:ohirune-manbou:20191110182039j:plain f:id:ohirune-manbou:20191110182130j:plain

こりゃ大変と、気合を入れち現地に到着すれば・・・あれれのれ💦

若干の行列があるものの、もらった整理券は別府大学の湯と同じNo21 (^^;

 

開場を待つ間、ビーコンプラザで行われている " ONSENアカデミア " を冷やかしに。

f:id:ohirune-manbou:20191110182617j:plain f:id:ohirune-manbou:20191110182711j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191110182822j:plain f:id:ohirune-manbou:20191110182953j:plain
土産にと和手拭をいただいたりコーヒーのサービスも、ナイスな時間つぶし 

さて、そろそろ参りますか。

 

オープニングセレモニーに別府市長も登場、取り囲む大勢の報道陣。

f:id:ohirune-manbou:20191110184718j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191110184309j:plain まずは浴室開放、男湯と女湯を見学。

f:id:ohirune-manbou:20191110183750j:plain f:id:ohirune-manbou:20191110183840j:plain

入浴は整理券の番号順、『 A先輩、ワシと一緒に入ろうえ 』はい⤴

アンタん順番はもっと後じゃろうがえ、いつも強引なT殿 (^^;

f:id:ohirune-manbou:20191110184859j:plain f:id:ohirune-manbou:20191110185049j:plain

 しょぼい仮設かと思えば、意外にしっかりした造り。

温泉もきちんとかけ流し、溜め湯じゃなかったのはうれしい裏切り。

先週もそう、何かしらいつも楽しませてくれる別府ん町。

これからも、こげなイベントをどんどん仕掛けて遊ばしちょくれ (^^v

f:id:ohirune-manbou:20191110193753j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191110185251j:plain