お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.851 』

温泉まつりと某前夜祭、年に2度の集まり。

内々でこじんまりと始めたのに、品数いっぱいの料理が並ぶ。

次々と出てくるお皿はどれもてんこ盛り、しかも飲み放題。

f:id:ohirune-manbou:20191114113318j:plain f:id:ohirune-manbou:20191114113341j:plain

会費は聞いたような聞かんかったような、これでなんぼかえ 💦

明日の事を考えて、早々にお開き。

あまりにも早いご帰還に、宿の女将さん『 どげしたん、なんかあったん? 』 (^^; 

 

ところがこれで・・・終わらんかった (> <)

の~んびり寛いでおったら、携帯に着信。

『 捕まってしもうた、助けに来ちくりぃ~ 』と、大王様から緊急指令。

大勢のお仲間が集まり、すでに大盛り上がりのラウンド2。

f:id:ohirune-manbou:20191114120830j:plain

『 なにえ、マニラ経由っち? 』

『 はいな、片道7時間半かけて聖地にはせ参じましたがな 』

うんもう究極のアホ、返す言葉もござらん (^^;

皆さんお金と時間をかけて別府へ、愛すべき温泉おバカさん達と過ごす楽しい夜 

 

『 うちのお風呂、入ったことありますか 』若女将からどうぞとお誘い。

大将も『 ゆっくり浸かりよ 』満面の笑顔で案内して下さった。

f:id:ohirune-manbou:20191114114938j:plain f:id:ohirune-manbou:20191114115004j:plain

お店の通路を抜け、奥まった所にあるお湯を拝借。

かぐわしい香り、正真正銘の別府土類泉!

f:id:ohirune-manbou:20191114115803j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191114115854j:plain

求ちゃんとお邪魔して以来・・・お懐かしのお久し。

うれしいもてなしの湯、こげなんがあるから別府通いはやめられん。

f:id:ohirune-manbou:20191114121802j:plain f:id:ohirune-manbou:20191114121948j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191114122015j:plain