お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.852 』

今回も泊まりは長寿荘、いつものように直前予約 (^^; 

辛うじてOK、空いててよかった。

朝食付きのお泊り、おまけに駐車場代は無料で3000円ポッキリ ( 税込 )

ありえんやろ! 今時の洒落た宿じゃないけど、泊るだけやからこちらで十分。

 

長寿荘と、初めての出会いは2003年の某温泉路地裏ツアー。

そん時は、風呂に入るのをためらう程の激熱。

あれから、泊りや宴席などもう何度こちらでお世話になった事だか。

でん他の宿の温泉も入りたくて、あちこち別府放浪記。

そんなワシにある日、女将から一言。

『 もう、浮気はやめんかえ 』・・・ (> <)

 

f:id:ohirune-manbou:20191115211844j:plain f:id:ohirune-manbou:20191115211917j:plain

『 こんちわ~、今日もお世話になりま~す 』

着いたらまずはひとっ風呂、お湯を汲み上げるモーターの音が浴室に響く。

f:id:ohirune-manbou:20191115212204j:plain f:id:ohirune-manbou:20191115212256j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191115212512j:plain f:id:ohirune-manbou:20191115212600j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191115212738j:plain

冬場だと少し物足りないかな~、あんなに熱かったのにね。

人間だって歳を重ねればどこかしらガタが来る、温泉だって同じかも。

だから、いじらしくて愛おしい。

そげんこつ言いながら、千の風ちゃんが泊った旅館も気になる。

『 お風呂、渋くてよかったわよ~ 』・・・ (^^; 

f:id:ohirune-manbou:20191115213125j:plain