お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ぶらり佐賀関 』

もうすぐ、ランパスが終わる。

それよりなにより、ほとんど利用せんままプレミアム周遊ランチも終わる。

『 アンタ。もう後がねぇで、こりゃ大変じゃわ 』っち、お母ちゃんから尻を叩かれた。

強くご所望あられる、 " あまべの郷 関あじ関さば館 " へ。

 

いい天気、佐賀関までの海岸通りは気持ちいいドライブコース。

着いてたまがった なんと駐車場は満車 ( 今日は、平日じゃろがえ! )

f:id:ohirune-manbou:20191121202631j:plain

エイティングリストに名前を書いて待つこと暫し・・・ようやく。

f:id:ohirune-manbou:20191121201552j:plain f:id:ohirune-manbou:20191121201459j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191121202900j:plain f:id:ohirune-manbou:20191121202942j:plain

 でん、海側の席に案内されても料理が運ばれて来たんは30分ほどしてから。

( なんちゅう盛況ぶりなん! )

 

『 いっただきま~す 』手を合わせたお母ちゃんの・・・うれしそうな顔。

f:id:ohirune-manbou:20191121201736j:plain f:id:ohirune-manbou:20191121201811j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191121201959j:plain

メインは、関あじなどの刺身4点盛りと関ぶりのフライ。

クロメ汁に茶わん蒸しやりゅうきゅうの小鉢が脇を固め、

窓の外に広がる青い豊後水道が彩りを添える。

f:id:ohirune-manbou:20191121202359j:plain

これで税込み1000円ポッキリ、お財布にも優しく涙チョチョ切れ (^^/

" 佐賀関の幸 御膳 " 、美味しくいただきました。ごちそうさま 

 

後は、もうわかるやろ。

ご機嫌を損ねんよう、定番コースを順繰りに。

まずは階下にある物産館でお買い物のお母ちゃん、ワシは店内ウオッチング。

f:id:ohirune-manbou:20191121203741j:plain f:id:ohirune-manbou:20191121203828j:plain

生け簀のそばでスタッフのお母さんが、魚を捌きよん。

『 それは、ブリかえ? 』

『 うんにゃ、これはハイカラ 』・・・はい?

『 ブリん子がトク、まんごがハイカラちゅうんで 』 

 

本日の案内、いかがでございましたか?

楽しんで、いただけたでしょうか?

f:id:ohirune-manbou:20191121205755j:plain f:id:ohirune-manbou:20191121204753j:plain f:id:ohirune-manbou:20191121204915j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191121205000j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191121205043j:plain f:id:ohirune-manbou:20191121205123j:plain

一つでん取りこぼしたらおおごと、なんとか無事に (^^;

多分これで、当分家内安全。

週末や来週の飲み会、大手を振って出かけられるよな (^^; 

f:id:ohirune-manbou:20191121205219j:plain