お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.857 』

チーム大分のさるちゃんちで入湯記事を拝見し、早々にお邪魔。

( さるちゃん、情報ありがとうございます )

脱衣所で服を脱ぎ、いざ参ろうぞ・・・。

 

う~ん! まったくもって、学習能力がないワシ (> <)

口開けすぐのこちらは、彫りエモンちゃんたちのプレミアムタイム。

久しぶりやから、その事を忘れちょった。

こげあったら、 " あなたのオアシス 下郡温泉 " にならんのやけど ( ^^;

f:id:ohirune-manbou:20191205213615j:plain f:id:ohirune-manbou:20191205213653j:plain

 

彫りエモン様があがられるまで・・・粘ったでぇ~。

ようやく『 ゆっくりしよ、お先 』ホッっち思ったら、別のお父さんご登場!

う~ん、こんままじゃ帰れん。恐る恐る、『 写真撮っち、いい? 』

 

濃いモール、湯口でお湯を手に受けると、ふわり枯葉の香り 

f:id:ohirune-manbou:20191205215644j:plain f:id:ohirune-manbou:20191205215034j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191205215142j:plain

浴室の壁に、宮崎勇次郎さん の銭湯画 ( オーナーの御子息 )

ラグビーワールドカップ、2019日本大会を祝っての新作。

大分でも5試合が行われ大にぎわい、でもずいぶん昔の出来事に感じられる。

にわかファンのワシ、壁絵を眺めながらいただくお湯はしみじみ格別。

f:id:ohirune-manbou:20191205210224j:plain