お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 必要不可欠 』

お母ちゃんと一緒に出かけると、外せん場所がある。

道の駅やら、道路の脇にある有人無人の販売所

『 おっ、 止めない! ちょいと、寄るで 』

空気を読めんかったり、素通りしようもんなら・・・おおごと (> <)

 

こん前、紅葉を見た帰りもそうじゃった。

f:id:ohirune-manbou:20191210185921j:plain f:id:ohirune-manbou:20191210190021j:plain

夕刻まじか、暗くなったら極力運転はしたくないワシ。

少しでん早く帰りたいんに、そうはイカのチャン玉。

f:id:ohirune-manbou:20191210185657j:plain f:id:ohirune-manbou:20191210185750j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191210185836j:plain

お客はワシら1組、そげな状況でん喜々として店内を駆け回るお母ちゃん。

空気を読めんのはアンタじゃろがえち、言えたらいいんやけど・・・な ( ^^;

 

長年一緒にいると同化するっ? んにゃ、洗脳されるんやろな。

" 旅庵 岩べえ亭 " に泊まった翌日、いつもんように " 水の口湧水 " で水汲み。

そん帰り、気になっていたが今までパスしていた販売所に車を停めた。

お客さんちらほらなんに、と~てん賑やかな店内。

f:id:ohirune-manbou:20191210203659j:plain f:id:ohirune-manbou:20191210203753j:plain

『 アンタ。芋が焼けたけん食べちみらんね、ムラサキ芋で 』

『 口直しに漬もんも食べよ、お茶を淹れるけんな 』・・・ありがとう 

f:id:ohirune-manbou:20191210202624j:plain f:id:ohirune-manbou:20191210202704j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191210205753j:plain f:id:ohirune-manbou:20191210210514j:plain

『 おっ、よもぎ餅うまそっ! 』『 そきおる、婆ちゃんが作りよんので 』

『 お餅に大根っ葉の漬けもん、浅漬けもおくれ 』つい余分にお買い物。

これがお母さん達の営業テクニック、分かっていてもついね ( ^^;

そうじゃ。今日息子夫婦が家に来るんけん、分けちゃろうかな。

f:id:ohirune-manbou:20191210205627j:plain