お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 師走雑記 』

ぶらりお町へ、あらっ? クリスマスソングが聞こえる。

音のする方へ向かうと、沢山のちびっこサンタ。

f:id:ohirune-manbou:20191214184405j:plain f:id:ohirune-manbou:20191214184542j:plain

" 恋人がサンタクロース " や " ホワイトクリスマス " などなど。

華やかに演奏する高校生のブラスバンド、気分はんもぅウッキー 

f:id:ohirune-manbou:20191214185736j:plain

この後、ランチしてアートプラザで写真展を観て・・・別府へ。

 

『 すいませ~ん、写真撮らせちょくれ 』

f:id:ohirune-manbou:20191214201417j:plain f:id:ohirune-manbou:20191214202900j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191215222910j:plain
イチョウの落ち葉と、かわいいバイクのコントラストがあまりにも鮮やかだったので。

『 わしな、2週間かけて東京からこんピザバイクに乗っち移住してきたんで 』

ありゃ、ほんとや! 後ろに、川崎神社のステッカー2つ。

『 今は、鉄輪に住んじょんきな 』大分弁で喋ったかどうか・・・ ( ^^;

f:id:ohirune-manbou:20191214202008j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191214202046j:plain

 

萬太郎湧水を汲んで、〆はもち " 東町温泉 " 。

いつもと違い、少し時間が下がってのお邪魔。

今日は、番台さんがいらっしゃる。

『 ありゃ、ドラ君  』お母さんの膝の上で猫ちゃんおくつろぎ中。

田ノ浦に住んでいるご常連Aさんと入れ替わり、貸し切りでいただく。

そうこうしてたら、サングラスのお父さん登場。・・・げっ?

 

『 ワシな、風呂ん中でんこれかけちょんけん、よう間違われるんや 』

と言いながら、ほほに手刀を切った。

『 まあ、どげ思うかは、アンタしだいやけど 』・・・ ^^;

『 明日から、岩手の二戸に行くんで 』

『 最初ん泊りは金田一温泉、楽しみにしちょんのや 』 

ええのぉ~! お父さん良い旅を、外に出ればもう夕暮れ。

駐車場、フェンスのそばでまた会えた猫のしっぽ  @_@

いまだちゃんとした名前が分からん多肉植物、誰か教えちょくれ~~~!!

f:id:ohirune-manbou:20191214202211j:plain