お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 閉館危機 』

なおたんさんから書き込みをいただいたので、改めて調べてみた。

昨年12月10日大分合同新聞の記事、財政が危機的状況にあるという杵築市

緊急対策として公共施設の廃止やイベントの補助金カットなど、

住民へのサービス低下が避けられない骨子案を発表 ( ̄ヘ ̄)

f:id:ohirune-manbou:20200124202519j:plain

岩ちゃん、あん " 山香温泉センター "  も見直しの対象なんで。

18年度利用者は2万4千人っち、地元んしからこげ愛されちょんになぁ。

f:id:ohirune-manbou:20200124203000j:plain f:id:ohirune-manbou:20200124203030j:plain

杵築市に牡蠣を求めて行った先日、トンネルをくぐると左手に福祉センター。

f:id:ohirune-manbou:20200124203305j:plain

こちらにも温泉が、年間利用者は4万6千人だとか。

住民説明会の席で地元の方達から強い要望があり、値上げして存続の方向へ。

f:id:ohirune-manbou:20200124202304j:plain とりあえず回避に ( ´。`ほっ) 

 

そげこげしよったら、1月18日夕刊に衝撃報道。

なにえ! 鉄輪の " ヤングセンター " が・・・閉館 ?

泊りに行かんねっち、何度お母ちゃんを誘ったか知れん。

ことごとく断られ、そん度に『 あんた、一人で行きよ 』 (>_<)

短期で営業していた新館の風呂は入ったけれど、本館はまだ未湯。

それよりなにより、温泉入って大衆演劇を見ながら一杯 ・・・あこがるる~っ 

岩ちゃん頼むけん、泊まり込みで付きおうちくれん m(__)m

f:id:ohirune-manbou:20200124210627j:plain