お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 今日は日出町 』

ずっと雨模様のぐずついた天気に、気分も塞ぎがち。

昨日は午前中だけ晴れ間、今日は・・・?

パソコンを開いて雨雲の動きを確認すると、おっ!ええやん 

早朝出勤でご帰宅のお母ちゃん、お疲れの所すまんが・・・。

『 いい天気やけん、日出町に菜の花を見に行かん? 』

 

とその前に、まずは腹ごしらえ ( ^^;

 " シーガーデン ひじ " に着けば、おっ! 開いちょん ( 嬉 )

ペコちゃんポコちゃんの不二家跡に、2018年11月にオープン。

でんいつ来てんお店が閉まっちょる、平日の午前11時~午後2時だけ営業っち。

気になっていた " 豊いちうどん " 、ハードル高っ!

なし、稼ぎ時の週末や祝日にせんのかえ?

f:id:ohirune-manbou:20200129211523j:plain f:id:ohirune-manbou:20200129211601j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200129211933j:plain f:id:ohirune-manbou:20200129212107j:plain

店内はお客さんでいっぱい ( ゚ ▽ ゚)/

注文が入ったりお客さんが帰られるたび、スタッフ同士の暖かな声かけ。

まず水とお茶のウエルカム、おいさん達には細やかな接客がうれしい 

f:id:ohirune-manbou:20200129211229j:plain f:id:ohirune-manbou:20200129211317j:plain

品書きを見て、こちらの運営形態を知った。

就労継続支援B型のお店だとか、みなさん頑張ってね。

『 お待たせしました、ごゆっくり 』・・・えっ(゚〇゚) ;

f:id:ohirune-manbou:20200129214326j:plain f:id:ohirune-manbou:20200129214401j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200129214451j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200129224541j:plain

野菜たっぷりの分厚いかき揚げ、ハサミで切って食べるなんて初めての体験。

カツオのきいたやさしい出汁、ツルツルの自家製麺に絡んで旨っ!

これで530円なんち凄すぎ、懐もお腹も大満足。ごちそうさまでした m(__)m

 

菜の花報告は明日、東町温泉に入って帰ればいつもの時間。

f:id:ohirune-manbou:20200129221024j:plain f:id:ohirune-manbou:20200129221102j:plain

今日は、日出城址そばにある致道館の館長さん。

f:id:ohirune-manbou:20200129222034j:plain f:id:ohirune-manbou:20200129222136j:plain

『 人のご縁ですね 』その中では?・・・『 妻との出会いかな ( ^^;

『 ワシを磨いてくれたけんな 』先輩のお言葉、重いでござる ( イェーい (^^/ )

f:id:ohirune-manbou:20200129221912j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200129221948j:plain