お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.870 千寿温泉 』

昨日は義母の二七日、忌明けの四十九日法要まで七日ごと。

近親者だけといっても、ワシ方と違い大勢のお参り。

みんなとお昼を食べ、片づけも済ませたんで小津留へ。

f:id:ohirune-manbou:20200131230623j:plain

 

水汲みしよったらお母ちゃん『 ちょいと、隣を覗いちくるわ 』

この日も、汲み置きはせず使う分だけ5リットルのボトル2本。

お母ちゃん、小走りに戻っきて『 あんた、ちょっときよ! 』っち手招き?

f:id:ohirune-manbou:20200131231007j:plain f:id:ohirune-manbou:20200131231107j:plain

言われるままについて行けば、買い物したんでお店からうれしいサービス。

テーブルの上に、オマケでいただいた豆腐ワンセット2人分。

f:id:ohirune-manbou:20200131231222j:plain f:id:ohirune-manbou:20200131231309j:plain

写真を撮る前に厚揚げを一口かじるフライング、お見苦しい画像におゴメン ( ^^;

専用のかけ醤油をちょいと垂らし、いただきま~す。

豆乳はまんま豆腐じゃん、おぼろも旨っ (^^v 

おいしかった~、ありがとう~ 

f:id:ohirune-manbou:20200131234935j:plain f:id:ohirune-manbou:20200131234624j:plain


ここまで来たら長湯までは10分ちょっと、『 お母ちゃん、風呂行くで 』

f:id:ohirune-manbou:20200131234247j:plain f:id:ohirune-manbou:20200131234323j:plain f:id:ohirune-manbou:20200131234410j:plain

1年ぶりの " 千寿温泉 " 、この時期ちょいと温めやけど、やっぱええわ~ 

『 お父さん、すまんが写真を撮らしちもろうて・・・いいかえ 』

f:id:ohirune-manbou:20200131233703j:plain f:id:ohirune-manbou:20200131233814j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200131233901j:plain f:id:ohirune-manbou:20200131233957j:plain

了承をもらいカメラをかまえたけれど、湯気モウワモワでレンズまっちろ (>_<)

窓を閉めた冬場の撮影、しょうがねぇわなぁ~。

なんだかんだ言ってもしっかり長湯、浴室をでれば・・・。

『 あんた、おせーで! そーとー待ったで  ( ̄ヘ ̄ プンプン) 』・・・m(__)m

 

湯船の中で、久住に雪が降ったと聞いたけんお山を拝みに。

車の外に出ると風は冷たいが、風呂上りやき心までホコホコ 

f:id:ohirune-manbou:20200131233600j:plain