お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 sweets 』

週末の寄り合い、いつもんごと手ぶらでお出かけ (^^; 

宴も佳境、帰りしなお姫様からそっと渡されたチョコレート。

バレンタインデーはもうすぐ、淡い花色のうれしさ 

いつもさりげないお心遣い・・・ありがとう。

 

f:id:ohirune-manbou:20200210220621j:plain そして、メルモちゃんから・・・。

とても上等な箱に入ったスイーツと、手作りトリュフチョコ。

『 えっ、これはジャズ羊羹じゃないん? 今朝、TVで紹介されてたで 』

さすがパティシェ師匠、セレクトもお見事!

 

宴の翌朝、礼を言って " 岩べえ亭 " を後にする。

なんかしらんけど、こちらに忘れんもんはいつもの事。

恥も反省すらない、コリン星生まれのおいさん (^^;

今日は大丈夫! しっかりチェックしたけん、全然OK  ̄∀ ̄/

でんな、30分ほど車を走らせていたら携帯に岩ちゃんから着信アリ

『 お主、メルモちゃんからもろうたん、冷蔵庫に忘れちょんで 』 アハっ 💦

 

そして本日、お母ちゃんと実食、いただきま~す。

f:id:ohirune-manbou:20200210235932j:plain f:id:ohirune-manbou:20200210235724j:plain

上品な甘さの羊羹、ホッとする口どけのトリュフチョコ。

湧水で淹れた珈琲と一緒にいただいた、幸せで心優しくなる時間。

甘いもんを滅多に喰わんワシやけど、旨~っ。

どれどれと検索したジャズ羊羹のHP、覗いち言葉が出らんかったー。

メルモちゃん、おいさん口が腫れたわ・・・ありがとう (^^v

f:id:ohirune-manbou:20200210221143j:plain