お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 湧水求めて三千里 (^^; 』

『 野津町って、意外に湧き水が多いんですよ 』

なおたんさんのコメントを思い出し、ちょいと遠出 

家を出て1時間ほど、目当ての場所近くまで来ているんやけど・・・。

『 すいませ~ん、道を教えちょくれ 』

ちょうど通りかかったお父さんに訪ねた、

『 あんしかたかえ、こん先に見ゆる大きな家で 』はい⤴

どうもお耳が遠いご様子💦それでも何とかお聞きして、いざ!

 

この辺りだろうと車を停めた・・・えっ ( >_< )

遮断機が下りる、信号が赤に変わる。

メシを喰いにいけば、定休日や完売はいつもの事。

温泉に入ろうと思えば、大掃除やメンテナンスで緊急の臨時休業などなど。

いろいろ経験させてもらったがまさかの枯渇、新たな切り口に轟沈!

f:id:ohirune-manbou:20200218205414j:plain  ( お元気だった頃の様子 )

この時は落胆が大きく気づかなかったが、家に帰って画像をチェックすると 👇

f:id:ohirune-manbou:20200218205936j:plain f:id:ohirune-manbou:20200218210118j:plain

自然の恵みはありがたく、そしてはかない。

f:id:ohirune-manbou:20200218210833j:plain

 

気を取り直して次を目指す、" 戸屋平湧水 " から40分ほど。

山を分け入り、ようやく " 久保ん谷湧水 " の案内看板を発見。

f:id:ohirune-manbou:20200218224543j:plain しかし、ここからが本番。

 " ポツンと一軒家 " のスタッフ気分、倒木も転がるガタガタ道へ車を進める。

f:id:ohirune-manbou:20200218221656j:plain f:id:ohirune-manbou:20200218221802j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200218222449j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200218222706j:plain
山側は石壁が迫り、離合も出来ない山道。

おまけに、道路の下がえぐれている箇所があちこちに ( >_< )

f:id:ohirune-manbou:20200218223126j:plain f:id:ohirune-manbou:20200218223223j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200218223655j:plain
水神様に手を合わせ湧水をいただく、ありがとうございました。