お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 偶然も必然!? 』

昨日、やんごとなき用向きで大分市役所へ。

発券機で受付、おりょ! なんちゅうこつ、いいね~ (^^v

f:id:ohirune-manbou:20200221195631j:plain f:id:ohirune-manbou:20200221195714j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200221194933j:plain

そういやぁ、おとといはOさんと20年ぶりくらいの再会。

このん十年、まったく縁がなかった銀行へ行った時の事。

『 バカサカさ~ん 』いきなり声をかけられ、たまがった。

娘がサッカーしていた頃の、親父応援隊の仲間 ( 懐かし )

 

そして今日は、お義母さんの五七日。

法要が終われば、日課となった " 小津留湧水 " 詣で。

水をいただいて、お隣の " 湧水茶屋 " でお買い物。

えっ! " 小津留ナンバー " のクーパー君。 こげなんち・・・ありえん。

前も後ろも同じものがつけられていたが、封印の有無は未確認。

手のこんだお遊び? 来週、ちゃんと疑問を解かな治まらん。

f:id:ohirune-manbou:20200221210117j:plain f:id:ohirune-manbou:20200221210201j:plain

話かわるけど、今まで空振りやった " 豆乳 " をようやくGET。

ワシゃ、じぇんじぇん飲めんけどな (^^; ペット2本分お買い上げ

お店は、平日なのに相変わらずのご盛況 

f:id:ohirune-manbou:20200221210523j:plain f:id:ohirune-manbou:20200221210604j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200221211317j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200221211203j:plain

おまけの豆腐も美味しくいただいたし、さて帰るかのぉ。

車に乗り込む・・・ん? なんだか、さっきから人の視線を感じる。

正面の席に座るライダーが、じーっとワシを見よん。

こげおっちゃんから、マジマジと見つめられるんは初めての事。

そげん気はさらさらないけん頼むわっち思いよったら、席を立ってこちらに。

『 やっぱ、そーや!オレやがな、Mじゃ 』よかった、変なしじゃなくて (^^;

彼とも20ん年ぶりの再会、こんしもサッカー親父応援隊の一員。

立て続けの偶然、明日はどげなワクワクが待っちょんのかな (^^/

f:id:ohirune-manbou:20200221211444j:plain