お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.872 長生湯 』

水を汲んだら、お次はもちろん長湯っしょ (^^v

この日は " 長生湯 " へ、お金を入れ金属製の回転扉を押して・・・。

f:id:ohirune-manbou:20200222220650j:plain f:id:ohirune-manbou:20200222221008j:plain

濁り湯が満たされた浴槽、意外に熱め。ええのぉ~ 

f:id:ohirune-manbou:20200222221239j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200222221327j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200222221402j:plain

 

最初は貸し切りだったが、あとからあとから多くの人が。

おもむろにお父さん、持参のペットボトルにお湯汲みを始めた。

『 すみません、写真を撮ってもいいですか? 』

f:id:ohirune-manbou:20200222223002j:plain f:id:ohirune-manbou:20200222213834j:plain

口に含めば・・・ウゲッ! 未だに、こん味は馴染めん (^^;

 

そんなに長く入っていたつもりはないのに、

時計を見たら『 えっ! もう1時間!? 』

それでん、お母ちゃんより早かったぜ。こん前みたいに、

『 そーとー待ったで、おせーで 』っち言われんで、よかった ( アハっ )

 

湯上り、その辺をぷらり。

陽ざしを受けて流れる芹川、元気なお姿の " ガニ湯 " に一安心 

f:id:ohirune-manbou:20200222220309j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200222220355j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200222220458j:plain

忌明けまで続く水汲みと温泉セットのプチ旅、こん次は何処へ行こうかな (^^