お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 無題 』

先程、安倍首相がコロナウイルスについて緊急の記者会見。

どの放送局にチャンネルを合わせても・・・同じ画面。

会見内容はさて置き、今自分で出来る範疇で予防に努めなければ。

 

放送の2時間前、お芋さんを求めぶらり酒屋へ (^^;

ついでに、納豆を買いにスーパーマーケットへも。

後からきたおばさん、焦った様子でワシを追い越していった・・・ん?

なんか気になったんでついて行くと、戦利品を両手に抱え満面の笑み。

f:id:ohirune-manbou:20200229160834j:plain f:id:ohirune-manbou:20200229160837j:plain

昨日、ラジオで聞いた話が現実に!

マスクどころか、お門違いのトイレットペーパーロス。

( じぇんじぇん関係ないんに、なんか変 )

商品棚はほぼ空っぽ、おまけにティッシュペーパーは全くなし ( >_< )

f:id:ohirune-manbou:20200229160830j:plain

なんだか世の中、妙な風が吹きよん。

10年ちょっと前、ダイエットに効果があるっち店頭からバナナが消えた。

同じ頃、納豆も消えてしもうた。

噂や風評に翻弄されるワシら、きちんと検証して行動せな大ごとになる。

情報の正しい選別と判断、今日の教訓でした。