お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 隣保班 』

f:id:ohirune-manbou:20190721140320j:plain『 ピンポ~ん 』 玄関のチャイムが鳴った。

ドアを開けると、卵やトマトを手にしたOさん・・・?

『 ワシな、明日からまた日赤や 』あらまっ!

『 入院したら、こげあっても喰えんし、もろうちくれん 』

 

2年前、こちらの地区に引っ越してきた独り身の彼。

いつしか挨拶を交わしはじめ、時々ジビエ肉や野菜をいただくまでに。

先日、様子見を兼ね湧水茶屋で買った豆腐や厚揚げを手土産に。

そん時の、お返しかえ。

『 入院したら、家にあってんどうしようもねぇんじゃ 』・・・ありがとう 

f:id:ohirune-manbou:20200309184930j:plain

 

今朝、気になったんでOさんちをピンポ~ん。

『 9時になったら迎えに来るけん、病院まで送るわ 』

『 そりゃ助かるのぉ、バスで行こうち思うちょったんや 』

入院用に大きな荷物を抱えては大変、遠慮せんでな。

今回は、シャントの施術をするとか。

f:id:ohirune-manbou:20200310092808j:plain f:id:ohirune-manbou:20200310092736j:plain

『 携帯番号を教えたろ、なんかあったら遠慮せんでいいけん連絡しちょくれ 』

ワシが出来る、精いっぱいのご近所づきあい。

家守はできる範囲でするけん、安心して治療してきよえ、お大事に。

f:id:ohirune-manbou:20200310092815j:plain