お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 今日の一杯 麺匠 香乃泉 🍜 』

岩ちゃ~ん、事後報告ですいません。

お役所の教育系、敷居は高いっち思うちょったけど・・・。

昨日の面接、合否は別にしてワシには場違いやった ( >_< )

f:id:ohirune-manbou:20200318223224j:plain f:id:ohirune-manbou:20200318223312j:plain

事前情報より多い応募者、男性はわずか2人らしい。

名前を呼ばれて、いよいよ面接開始。

f:id:ohirune-manbou:20200318223440j:plain f:id:ohirune-manbou:20200318223524j:plain

『 志望動機をお聞かせください 』ん? そげなもんねぇ!

おまけに提出書類には、身内に教職員の有無や就学児童がおるかの設問?

採用にそげなん必要あるんかえっち、口を挟めばいらん世話?

ワシはな、暇を持て余しちょるし体力にも自身がある。

わずかやろうけど、子供たちの成長の一助になれれば・・・動機はそれだけ。

係の方と話しながら思うた、残念やけど波長がまったく合わん ( 現実 )

 

今日、休みのお母ちゃんを誘って日出あたりへ傷心たび (^^;

 " 麺匠 香乃泉 " でランチ。

オーダーストップ30分前、時間をずらせば行列もなくすんなり着座 。

f:id:ohirune-manbou:20200318224219j:plain f:id:ohirune-manbou:20200318224256j:plain

ごぼ天に絡むやさしい出汁腰のない柔らか麺はワシ好み 

ワシらの後から来たお客さん、席に着くなり

『 ゴメンな~、ごぼ天売り切れー 』とおばちゃんの声 ( 申し訳ないけど ホッ )

うどんを食べながら何気なく見た張り紙、ゲッ明日は臨時休業じゃん。

今日でなくて、よかったのぉ~。

 

f:id:ohirune-manbou:20200318224402j:plain f:id:ohirune-manbou:20200318224438j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200318224552j:plain

美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

食べ終え表に出ると暖簾はすでに下げられ、前倒しの定休日看板。

いつもは呪われた運命を歩んでいるけど、こげん事もあるんや ( セーフ )

だぁけん、人生っちおもしりぃ~。

クヨクヨせんじ、気長に生きて行こう!

f:id:ohirune-manbou:20200318224636j:plain f:id:ohirune-manbou:20200318224719j:plain