お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 無題 』

なんだか、おちゃらかな日記が書けない気分。

新型コロナウイルスに感染した、志村けんさんの訃報。

日本中に笑いを届け、最後に強烈な警告を残して逝った。

『 俺の命を奪った、お前らだって大丈夫だ~じゃ・・・ねぇど!』

 

ワシが住むこげん田舎町では、どこか遠い話。

でん、甥っ子が勤務する病院からも発症。

県内の感染者も日ごとに増加、もはや他人事ではなくなった。

志村さんのメッセージや、亡くなられた方の思いを無駄にしてはいけない。

皆様へ、心よりご冥福をお祈りいたします。

 

休みのお母ちゃんを誘って・・・別府へ。

絶えて久しいランチパスポート、ランパス難民の救済なのかどうだか、

今月のCJOはランチクーポン付きで発売。

さっそく本日、別府トキハのフードコート " 佐賀関食堂 " で初使い!

f:id:ohirune-manbou:20200330213147j:plain f:id:ohirune-manbou:20200330213546j:plain

『 サラダ仕立てのりゅうきゅう丼、お願いしま~す 』

待つこと暫し、出来上がりのコール。

f:id:ohirune-manbou:20200330213754j:plain f:id:ohirune-manbou:20200330213852j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200330213643j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200330213718j:plain

たっぷり野菜、なかなかりゅうきゅうまで辿りつかん  (^^;
申し分のないボリューム、これでワンコイン。ごちそうさまでした 

 

こちらオープン当初は近寄れないほどの大盛況だったが、

f:id:ohirune-manbou:20200330214146j:plain 

今日はお客さんほぼゼロのあり様。

う~っ、コロナ風はここまで吹き荒れよんのかえ。

食後は、東町温泉を貸し切りでゆったり。

信号待ちで見上げた高崎山、ポツポツと綿菓子のような淡い山桜。

季節や自然はいつも通りの営み、ずっと笑顔で暮らせますように。

f:id:ohirune-manbou:20200330214350j:plain