お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 花たび 竹田のしだれ桜 』

コロナ君のお陰で、なんもかんも延期や中止。

それに乗じて、己の誕生日を先送りした不逞の輩まで出現  (^^;

別府じゃ " アルゲリッチ音楽祭 " や、" 温泉まつり " も。

楽しみにしてたんにのぅ、残念じゃ。

 

大分県から、不要不急の外出やイベント参加など自粛するよう要請・・・。 

大荒れやった昨日の天気とは打って変わり、今日はどピーカン 

田舎に行けば人はおらんし、三密なんか関係ないし。

 

昨年と違い、Fさんちはすでに散ってしまい写真も撮れん状況 ( 残念 )

f:id:ohirune-manbou:20200402220210j:plain f:id:ohirune-manbou:20200402220249j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200402220529j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200402220738j:plain

お腹がすいたので、桜の下でコンビニで買った弁当をいただく。

人の姿はなく、鳥の声が聞こえ小川が流れる音、見上げれば満開の桜。

つつましいけれど最高のランチタイム、ええわ~ 

 

食事を済ませ、本命のSさんちに向かう。

あらまっ! ご主人が、お墓に続く道にガードをしている最中。

『 見に来られる方もおらんやろうし、もう閉めるとこやった 』

『 せっかく来てもろうたけん、開けちゃるわ 』

ちゃちゃっと写真撮ってきますと断りを入れ、ご好意に甘えた。

f:id:ohirune-manbou:20200402210709j:plain f:id:ohirune-manbou:20200402210811j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200402210936j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200402211052j:plain

『 今年はもう終わりや、温かったけん花が早かったんやろな 』

いつが見頃? みんな、どげして調べよんのっち聞いたら

『 常連さんは直接電話しちくるんで、アンタにも番号を教えちゃるわ 』 

f:id:ohirune-manbou:20200402210442j:plain 重ね重ね、ありがとうございます m(__)m

お婆ちゃんのお接待はいただけなかったが、心の中に花満開 🌸

f:id:ohirune-manbou:20200402211208j:plain f:id:ohirune-manbou:20200402211807j:plain f:id:ohirune-manbou:20200402211326j:plain

帰りしな、奥様ともお会いでき挨拶を交わす。

『 来年も来てくださいね 』・・・はい!

  ※ 感謝の思いを込め、昨年の記事です 👇

    https://ohirune-manbou.hatenablog.com/entry/20190411/1554984707