お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 家飲み Vol.2 』

『 今日も、家で飲もっ 』申し訳なさそうに、岩べえ亭のご主人。

こちらこそ、お手を煩わせて・・・すみません。

それもこれもみんな、コロナリ君のせいじゃ!

( 本日より名称変更、なおたんさん、いただきました (^^; )

f:id:ohirune-manbou:20200406221708j:plain f:id:ohirune-manbou:20200406221749j:plain

 

おいさん二人、近所のスーパーに買い出し。

あれこれ酒の肴を選ぶ、赤なまこや鯛の刺身。

豚モモに牛のザブトン、サラダ巻きやイチゴなど。

宿に戻ればご亭主、早々に肉を焼き始めた。

『 ワシ、なんか手伝う事ないん? 』

f:id:ohirune-manbou:20200406221232j:plain " 島のナポレオン " 、最近はこれ一本やり。

ワシに飲まそうと、あちこち捜してくれたご亭主。

酒に料理に、寝床まで・・・いつもありがとうございます。

 

飲みすぎて遅く目覚めた翌朝、

テーブルにしじみ汁と昨日の残りの炊き込みおにぎり。

f:id:ohirune-manbou:20200406220827j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200406221119j:plain

食後に湧水で淹れてくれたコーヒー、FMのクラシックを聴きながら・・・。

 

帰りには奥様が植え付け収穫し、ご自身で漬けた高菜の漬物。

娘さんお手製のラー油まで、しかもおいさん宛ての手紙付き💗

f:id:ohirune-manbou:20200406222429j:plain

両手にお土産、なにからなんまで感謝感激雨あられ m(__)m

どげしたら、こんお返しができるんやろ。でん、また来ていい?