お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.877 め組茶屋 ソーダの湯 』

ランチをいただいて、竹田市から久住町を抜けこちらへ。

近くにある " みずしの森 " 、いまだ休業中。

冬季はお店を閉めると聞いていたけれど・・・もう4月だよ~。

 

このご時世、仕方ないけどガラガラの駐車場。

2組のご家族が、炭酸水を汲みに来ていただけ。

そのせいか、湯銭を払うと投げるようにお釣りをくれた受付のおばちゃん。

気持ちは分からんでもないけど、お金がかわいそうだよ。

おいさん、気を取り直して別棟の湯小屋へ。

f:id:ohirune-manbou:20200413205247j:plain

 

当然貸し切り、独り占めの温泉タイムじゃぁ~~~!

まずは、女湯の画像から。

『 今、誰もおらんけん、写真撮りよ 』

お母ちゃんからの甘いお誘いに、コソコソと (^^;

f:id:ohirune-manbou:20200413210638j:plain f:id:ohirune-manbou:20200413210722j:plain

 

成分表記50.9℃、意外に熱めだから泡付きは望めるはずもなし。

でん、解放感抜群の露天でしばしお湯と戯れる~ぅ (^^;

f:id:ohirune-manbou:20200413211204j:plain f:id:ohirune-manbou:20200413211243j:plain


この辺りではお決まり、うれしいコテコテ作品の展覧会。

おりょ! 浴槽の淵に、温泉成分のオブジェ ♪

f:id:ohirune-manbou:20200413191935j:plain f:id:ohirune-manbou:20200413192027j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200413205515j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200413205754j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200413210855j:plain f:id:ohirune-manbou:20200413211042j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200413214821j:plain

 

湯上り、炭酸水をペットボトルに汲んで一口。

おっ、そんなにエグくない。まろやかで飲みやすいぞ・・・ゴクゴク V

訪ねた日は4月8日、なにえ! 明日やったら・・・半額っち?

ここまで来てん、呪われた運命はついて回るんかえ ( >_< )

f:id:ohirune-manbou:20200413204710j:plain f:id:ohirune-manbou:20200413204757j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200413214903j:plain f:id:ohirune-manbou:20200413204855j:plain