お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.880 おバカな湯 Ⅰ 』

ワシん湯めぐり、地域密着型・施設派を名乗っている。

地域にそして生活に根差した、共同温泉を愛することを信条として。

挨拶を交わし、体を洗いしっかり普段使いのお湯としてを楽しんでいる。

ちゃちゃと5分ほど入って帰るような、そげんお湯使いはけしてしない。

( イベントなどの行事は別として・・・ )

 

温泉業界では、自分の得意とする分野 ( 派閥 ) がある。

日本全国の、温泉施設を駆け回り入湯数を競う数泉派。

山に分け入り海を渡り、シャベルやらブルーシートを使い、

湯船を作って楽しまれている野湯派の方も。

いろんな入浴スタイルで、皆さん温泉と遊んでいらっしゃるようだ。

繰り返して言うが、ワシは地域密着型・施設派。

でんな、温泉が湧いていると・・・どこでんおパンツが脱げる  (^^;

f:id:ohirune-manbou:20200418001443j:plain ・・・悲しい性 ( >_< )

f:id:ohirune-manbou:20200418001528j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200418001506j:plain

 

『 25℃あったら、温泉やろ ♪

寒風吹きすさぶ師走の町、顔は笑っていたが浴びたGSのお湯は・・・。

f:id:ohirune-manbou:20200418002014j:plain f:id:ohirune-manbou:20200418002035j:plain

残雪が残る山奥で見つけた、オレンジ色の憎いヤツ!

f:id:ohirune-manbou:20200418002138j:plain f:id:ohirune-manbou:20200418002157j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200418004351j:plain f:id:ohirune-manbou:20200418002340j:plain

 

新型コロナウイルスの感染増加で、緊急事態宣言が全国に拡大。

大分県も毎日感染者発生の報道、おとといは亡くなられた方も。

こげん時期、おバカな様子を見て少しでん笑って下されば・・・。

f:id:ohirune-manbou:20200418001335j:plain