お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 無題 』

いくらお外にコロナデルナち言われてん、最低限必要なモンはある。

水汲みと温泉、そして生きていくための食糧調達。

このワンセットは絶対外せん、それでん今ん時期やから手短に。

 

昨日までの好天と打って変わり、朝からど雨。

萬太郎湧水、今月から神社が用意してくれていた水汲み用の柄杓や漏斗は撤収。

衛生面など考え、行き先を日出町に変更。

3月に落成した法花寺地区の “ 経塚湧水 " 、2度目のお邪魔。

霧でけぶるあいにくの天気、ワシらだけかと思ったらもう1組。

f:id:ohirune-manbou:20200503214449j:plain f:id:ohirune-manbou:20200503215849j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200503220402j:plain

『 こんにちわ~。雨も降りよんし、山ん上やけんさみぃなぁ~ 』

挨拶して、大地の恵みをいただく。

帰りはいつもの " シーガーデン ひじ " へ、花とつまみと晩ご飯 (^、^;

最後に " 東町温泉 " 、これで今日のお出かけ完了 

f:id:ohirune-manbou:20200503220520j:plain

最近、別府の市営温泉は市外入浴者を全面排除の措置。

公園も市外者はチェックされ入園禁止、なんだか世知辛いのぉ。

すれ違う人みんなが、コロナり君じゃなかろうかっち疑心暗鬼。

心すさむ現況、それでんいつか晴れる・・・必ず。