お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 あ~、メンドくさっ! 』

特別低額給付金、本日よりオンライン申請開始。

晩酌のお芋をいただきながら、どれどれとあて代わりにPC操作。

これがああた、思っていた以上に難儀したんじゃ。

" 簡素な仕組みで、迅速かつ的確に家計への支援を行うため " 

どこがや、ややこしいったら・・・ありゃぁ~せん。

 

同じような画面があったり、画像添付も必須・・・はぃ⤴

でん酔いたくれおいさん、なんとかクリアして次へ V

f:id:ohirune-manbou:20200506212608j:plain 

ICカードリーダーが必要っち? そげなモン、持ってねぇ(`A ´怒 )

普通に一般家庭にあるかえ、無視して先へ進むと・・・。

完了目前の、STEP7で強制 Close (;Д;)

ようよこ、ここまでたどり着いたんにぃ、んもぅおバカパカ。

 

シンゾちゃん、タロちゃん、どこが簡素な仕組みなん?

みんな、お国に期待して待っちょん。出し惜しみ・・・せんでよ。

他にも、緊急を要する休業補償やら公的資金援助。

いろいろ言いよんけど、なんか一つでん実行出来ちょんの?

アンタ達の財布から出すんじゃなかろ、なんか勘違いしちょらん?

国民の税金で、アンタ達は給料を貰いよんので・・・分かっちょんの?

 

『 あーもぅ~、メンドくせぇーーー!! 』

バカサカじいさん、アサハカばあさんにブツブツ八つ当たり。

途中で、パソコンを放り投げた!

ネット環境がねぇ、マイナンバーも持っちょらんしは、どげなるんじゃ!

未だ、あんアゴ出汁マスクすら届かん現状。いつ、来るんな!

庶民は必死に耐えちょん毎日、文句は言えんが愚痴は・・・言ぅ~~!

f:id:ohirune-manbou:20200506220112j:plain