お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 うれしかったこと Vol.16 』

久しぶりにこのタイトル、二宮圭一さんからのパクリ (^、^;

f:id:ohirune-manbou:20200520204922j:plain

コロナり君の影響で取材が出来ず、先月から番組は当分の間延期。

毎週、愉しみしてたんにぃ~。

 

やんごとなき用向きで訪ねた県立図書館・・・ん?

開館はしているのに、あちこち入場禁止の張り紙やらロープ。

戸惑っていたら『 どうされましたか? 』と受付の女性。

『 いつになったら、こき入れるんな 』

当分こんまんまっち、残念。

f:id:ohirune-manbou:20200520204117j:plain f:id:ohirune-manbou:20200520204206j:plain

頭ん中のクールダウンを兼ね、近くの球技場で一休み。

青空に天然芝、子供たちが歓声をあげて遊んでいる、ええなぁ~。

f:id:ohirune-manbou:20200520204313j:plain

 

家に帰ると届け物、はてさて。

甥っ子んちの初節句、先日お祝いを渡していたそのお返しのよう。

ワシ方、いつになるんやろ (^^;

f:id:ohirune-manbou:20200520211443j:plain f:id:ohirune-manbou:20200520211557j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200520211827j:plain

 

『 おじちゃん。写真撮ってくれて、ありがとう~ 』

お叱りを受けるとばかり思っていた今回の件、夕方うれしいTEL。

まりちゃん、祥平君。お話しできて、おいちゃんうれしかった。

今でも君たちの声が、耳の奥でこだましています 

こちらこそありがとう、今日はいつもよりお芋がすすみそう (^^;