お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 新しい日常 』

コロナリ君の緊急宣言が、今日から全面解除っち。

大丈夫・・・かえ?

なんか素直に喜べん、まだまだこえ~ちゃ。

 

そげん中で県民に宿泊料5000円、県から観光助成の報道。

使用期間は6月から約2ヶ月間、3回まで利用可能だとか。

そしち、新聞に入ってたランチ半額の折り込み広告。

こりゃ、お母ちゃんの帰りを待っち行っちみらな。

 

f:id:ohirune-manbou:20200526193304j:plain f:id:ohirune-manbou:20200526193342j:plain
午後1時前に到着、さあなん食べよっか。

『 お客様、当店は12時30分でラストオーダーになっています 』

えっ! 開店1時間ちょっとで、もうおしまい?

f:id:ohirune-manbou:20200526193957j:plain f:id:ohirune-manbou:20200526194037j:plain

『 チラシには、午後2時までち書いちょったけん来たんにぃ 』(`´ 怒 )

気色ばんで喰いつくお母ちゃん、説明にアタフタタ青山店長・・・ (^^;

いつもこげあん、我が家の運命?

 

気を取り直し、CJOのランチクーポンに切り替え。

コロナり君のお陰で、今回メインのアミュプラザはずっと閉鎖。

気がつきゃ使えるんは後5日、利用したのはわずか1度だけ。

2冊も買ったんにぃ~ 💦

f:id:ohirune-manbou:20200526204206j:plain f:id:ohirune-manbou:20200526204251j:plain

先日、チーム大分さるちゃんもお昼を食べられた " 昭和焼飯店 " 。

ワンコインで美味しくいただきました、ごちそうさま 

f:id:ohirune-manbou:20200526204803j:plain f:id:ohirune-manbou:20200526204852j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200526204935j:plain

 

新しい生活様式から生まれる新しい日常、

受け止める側の心がまえと行動が大切。

全面解除による気のゆるみと妙な安心感、これからが正念場。