お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 お気に入りCM Vol.1 』

英語で、Commercial Message。

分かりやすくゆうたら、商売する側からの情報発信。

『 お願いやから、ウチ方ン商品をこうてぇ~! 』

遠い昔、" 月刊 CM " なるレア雑誌の定期購読をしていたワシ。

15秒や30秒ほどの、限られた時間の中に凝縮されたドラマ。

まるで長編映画を見た気分になるのは、ちと大げさ?

 

好きだとか苦手だなとか色々と評価はあるやろうど、

ネタ不足の穴埋めに最近のお気に入り。


長澤まさみ キンチョー 虫コナーズ 「初めてぶらさげた人」篇 & 「無防備」篇 TVCM

10本ほどあるこのシリーズ、その中でも秀逸な一篇 " 初めてぶら下げた人 " 。

わざとらしい関西弁と絶妙な間の演技、ええわぁ~ 

 

ちょっと欲張り、想いをてんこ盛りし過ぎ (^^;

どこにでもある光景をつづった、ドキュメンタリーな作品。

" JT 想うた " シリーズの中の姉妹編。

やさしくしみる、thea ( テア ) の歌声。

MONGOL800のキヨサクが作曲、これには驚いた!


【ロング版】石井杏奈、古川琴音が姉妹の絆をみせる 『JT 想うた』姉妹を想う篇