お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ベランダーおいさん Vol.1 』

日頃はびったれのワシ、頭おかしゅうなったんやろか。

なんと、野菜ベランダーに変身。

空中に浮かぶ我が家、だからこれが精一杯 (^^;

 

実家からの帰りに寄った道の駅、なにげに買ったチシャとパセリの苗。

プランターに植え付け、毎日まめろし見守り隊。

そげな様子を見ていたお母ちゃん『 これも、植えちみよ 』 

f:id:ohirune-manbou:20200606202607j:plain

渡されたのは青ネギの根っこ、切れ端を10本ほど。

" 再生プロジェクトX " 始動、ファイティーン (`ᴗ´)/

4~5日で新しい葉が、その後も追加して結構な量に。

今日計ってみると、おーっ最長14㎝! こりゃ収穫が楽しみ

f:id:ohirune-manbou:20200606202933j:plain

 

少しづつ増えて今じゃ8種類、食卓の彩りに。

もちろん喰ってます、ジャキジャキ新鮮!!

f:id:ohirune-manbou:20200606205401j:plain f:id:ohirune-manbou:20200606210147j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200606205546j:plain f:id:ohirune-manbou:20200606205630j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200606205723j:plain

毎日ニヤニヤ水やり、1時間でん2時間でん話しかけながら (^_^)v

これも、ステイホームのお陰?

暇ありネタなし、明日は晴天 f:id:ohirune-manbou:20200606211248p:plain