お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 プチ家出 Ⅱ 』

『 お母ちゃん、ちょいと旅に出ち来るわ 』

『 そうなん、好きにしよ 』

ありゃ? 今日は、扱いも空気も違う?

こん前は、『 行かないで 』とすがりついたんにぃ~ ( uso ^^; )

こげ天気がいいけん、とにかく旅に出らな f:id:ohirune-manbou:20200607220726p:plain

 

着いたんはいつもんトコ、誰もいない朽ち果てた公園。

まずは腹ごしらえ、麓のスーパーで買った冷凍食品を取り出す。

可愛いフライパンに収まり切れず、ナイフで切って半分づつ。

普通だったらレンジでチン! でんここは山ン中、炒めるしかない。

何々、水を少し入れフタをして5分っち?

そげなもんないけん、パンを載せてたステン皿をかぶせた。

そろそろかなぁ~・・・アぢっ!!

フタ替わりの皿をダイレクトに触って、水泡プクリ ( > < )

f:id:ohirune-manbou:20200607210220j:plain

なし、いつも、こげあんのやろ

とりあえず腹ペコペコ、片手で『 いっただきま~す 』

火傷した指を、残り半分の冷凍パスタで冷やす・・・ ( ^^;

 

食後のコーヒータイム、大きなケヤキの下で。

やさしい風に吹かれ、鳥のさえずりを聞きながら 

f:id:ohirune-manbou:20200607210356j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200607213137j:plain  f:id:ohirune-manbou:20200607213301j:plain

仕事してた頃とは全く違う、穏やかで贅沢な時間。

そばで、野の花がささやく。

『 明日も あなたにとって いい日でありますように 』

f:id:ohirune-manbou:20200607215707p:plain ありがとう~、みんなにもお裾分けしたいね ♪

f:id:ohirune-manbou:20200607213345j:plain f:id:ohirune-manbou:20200607213808j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200607214136j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200607210735j:plain