お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.887 鶴の湯 』

ワシ方ん所も、今日から梅雨入り。

夕方さんぽ、雨上がり見上げた空に夕焼けと虹のコラボ 

f:id:ohirune-manbou:20200612000212j:plain 明日は、明るい日と書くんじゃぁ~。

 

久しぶりに訪ねた山ん中の秘湯、ワイルドだぜ!

そん前に、まず腹ごしらえ

風呂が見える傍、木の下にすのこが敷かれた日陰を発見。

お湯を沸かして、いっただきま~す (^▽^)

f:id:ohirune-manbou:20200611204311j:plain

 

この日は、32℃の夏日

あちーぃし昼下がりやけん、誰もおらんち思うたら・・・。

カブではせ参じたおっちゃん達、風呂上がりのお寛ぎ中 (^^;

f:id:ohirune-manbou:20200611203147j:plain f:id:ohirune-manbou:20200611203329j:plain

 

挨拶を交わし、でわでわ一湯入魂 ♨  f:id:ohirune-manbou:20200611203540j:plain 

源直のお湯はうっすら青く硫黄の匂いふわり、これぞ温泉!

ここを拠り所にしている方が、きれいに管理されている。

感謝していただくお湯は、体感44~45℃?

頭の上を、涼やかな風が吹き抜けた 

f:id:ohirune-manbou:20200611203833j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200611205215j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200611205314j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200611203733j:plain