お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 海の幸 』

ワシ、頭んネジがズッちしもうたんやろか。

どげなスイッチが入ったんか知らんけど、

が然・・・張り切りおいさん (^^;

 

ホームセンターで、耐水サンドペーパーやらなんやらあれこれ。

意気揚々でご帰宅、さてさて始めますか。

最初にシンク全体を洗剤で洗い、まず400番からゴシゴシ。

順に番手を上げ、最後は2000番。

f:id:ohirune-manbou:20200623194505j:plainど素人作業でこ1時間、仕上げはピカール

 

なんさま、こん家を買って40年ちかく。

だんだんくたびれていくんは、人間と一緒・・・いたしかたなし。

台所のシンクも当時のまま、お疲れ様。

磨き上げるにつれ、少しづつ輝きが。

f:id:ohirune-manbou:20200623204544j:plain f:id:ohirune-manbou:20200623204633j:plain

( 左 Before : 右 Afterまじか、後もうちょっと )

水をはじく事もなかったんが、まるでワシん若い頃の肌 ( キャぁー♪)

f:id:ohirune-manbou:20200623205121j:plain

 

f:id:ohirune-manbou:20200623193320j:plain 一休みしてたら、ピンポ~ん。

義弟からさかな君、田植えも終わりいくらか余裕が出来たんやな ( ありがとう )

磨き上げたシンクに、初めてのお客さま (^o^)

f:id:ohirune-manbou:20200623205806j:plain

お母ちゃんと二人、お義姉ちゃんちの分も捌く。

サバとイサキ、ベランダで摘んだ大葉の上に並べて。

f:id:ohirune-manbou:20200623205945j:plain f:id:ohirune-manbou:20200623211414j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200623210646j:plain

こん前の残りもん、木っぱ鯛の南蛮も芋んあて、今夜は魚づくし。

『 お母ちゃん。 晩ご飯はいらん、グビグビいくでぇ~ 』 (^_^)v