お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 別府さんぽ Ⅰ 』

お母ちゃん、仕事お休みぃ~。

水汲みを兼ね、久しぶりにお外でランチ。

まず腹ごしらえ、" 一休の泪 " へ。

漆喰の白壁と木の床、まるでお洒落なカフェ。

 

以前来た時は満席、でも今日はお客チラホラ。

こちらでもコロナり君ソロリ、いたしかたないね。

f:id:ohirune-manbou:20200630202358j:plain f:id:ohirune-manbou:20200630202636j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200630203255j:plain f:id:ohirune-manbou:20200630203148j:plain f:id:ohirune-manbou:20200630204046j:plain

ワシはレギュラー、お母ちゃんは七種の野菜冷麺。

ヘビー級のコシがある、独特な食感の麺。

スープは極旨120点! ほとんど何もしゃべらず、ガッつく二人.。

添えられたカボスこしょうを加えると・・・爽やか~~ \(^o^)/

『 あら~ぁ、スープまで全部。ありがとうございます 』

器を下げに来られたスタッフのお姉ちゃん、うれしそうな笑顔。

支払いは今時、トレイにきっちりお釣り不要で。

f:id:ohirune-manbou:20200630205145j:plain f:id:ohirune-manbou:20200630205228j:plain

さすが、ミシュランガイド " ビブグルマン " 選出のお店。

『 ごちそうさま、旨かった~ ♪ 

f:id:ohirune-manbou:20200630205656j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200630205724j:plain