お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 別府さんぽ Ⅱ 』

" 一休の泪 "で冷麺を食べる前、春木辺りをぷらり。

『 ん?  』お母ちゃんが、なにかに反応。

食後『 さっきんトコに・・・行こ ♪ 

 

お望み通り車を進めると、

『 なんね、アンタのお気に入りの和菓子屋じゃん 』

『 ちごうんや、コッちっちゃ! 』

指さす先を見ると・・・水汲み場 (@_@)

こげん場所に、知らんかった。

f:id:ohirune-manbou:20200702222135j:plain f:id:ohirune-manbou:20200702222216j:plain f:id:ohirune-manbou:20200702222449j:plain

そげ言いながら、あっちゅう間に和菓子屋ん中にスタコラさっさ!

あわてて後を追うおいさん、すでにきんつばやら最中など品定め。

スタッフのお姉ちゃんに尋ねた、

『 看板見たんやけど、水もろていいん? 』

 

蛇口は2つ、地下200mから汲み上げている。

ご近所さんがボトルを持って引きも切らず、知らんかった~。

日出に行く予定を変更、ちゃっかりしっかりいただいた。

ありがと~~~ 

 

お母ちゃんは、好物の麩菓子やわらび餅も買ってご満悦。

アンタな、いくら甘いモンが好きでんあんまりやろ。

f:id:ohirune-manbou:20200702225916j:plain f:id:ohirune-manbou:20200702230016j:plain

『 酒より安かろ 』っち切り返されるんが怖くて・・・口チャックf:id:ohirune-manbou:20200702224802j:plain

なんだかんだ言うてん、この日も家内安全でござった。

こうして、毎日が過ぎて行くんやろな (^^;

f:id:ohirune-manbou:20200702225818j:plain