お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 青空 』

お天道さまからモーニングコール、『 朝ですよ 』 

ベッドから起きてベランダへ、スッキリ青空久しぶり。

朝食の前に一仕事、野菜君たちに水やり。

f:id:ohirune-manbou:20200720232344j:plain

ランチはいつものハーフイート、伸び伸び育った再生ネギを散らして。

一つの袋麺を二人で分け合う、シェフはもちろんワシ。

お母ちゃんへ精一杯の感謝、たまにはね (^^;

 

お腹が和んだら用事を済ませ、いつもの " 東町温泉 " 。

ほぼほぼ独り占めのバスタイム、ささやかな幸せ 

f:id:ohirune-manbou:20200720234517j:plain f:id:ohirune-manbou:20200720234619j:plain
風呂上り、滅多に会わない管理人のご主人が話しかけてきた。

『 なし、ここに来るんかえ。建て替えて、もう50年以上も経つ汚ねぇトコに 』

ここが・・・いいんじゃっちゃ。

そばでドラ君、ごろニャン =^・^=

 

f:id:ohirune-manbou:20200720232426j:plain 家に帰って青空をつまみに一杯 

                  明日もいい一日でありますように。  

f:id:ohirune-manbou:20200720232534j:plain