お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 今時の話題 』

くじゅう花公園でカサブランカ、竹田の七ツ森古墳群でキツネのカミソリ。

今が見頃と新聞報道、でんこげん時期やけん、なかなか腰が上がらん ( > < )

f:id:ohirune-manbou:20200803213526j:plain

岩ちゃ~ん、今月の月刊セーノで " みずしの森 " が紹介されちょったで。

入口にキツネノカミソリ、ふわり懐かし思い出す。

f:id:ohirune-manbou:20200803213253j:plain f:id:ohirune-manbou:20200803213434j:plain

 

感染者ゼロがつづいてた大分県、100日目前でバタバタとコロナリ君発生。

みんな気をつけていたはずなのに、GoToトラブルで気が緩んだのか ( > < )

それでんワシ、明日の盆参りのお花を求めてお町へ。

あまりの暑さからか、どこも花揃え・・・少なっ!

6軒巡って、ユリを色違いで3種類購入ようやく (^、^;

ホッとしてたら、大分駅前で " グリーンスローモビリティ " と遭遇。

 

どれどれとスイッチチェンジ、デベソおいさん丸出しで調査開始 (^^; 

以前、試験運転中にお会いして以来。

f:id:ohirune-manbou:20200803224933j:plain f:id:ohirune-manbou:20200803231454j:plain

『 フル充電で、どんくれ走るんな 』

『 60~70kmかな? それよりアンタ、車内はものすご暑いんで 』

f:id:ohirune-manbou:20200803232526j:plain f:id:ohirune-manbou:20200803232615j:plain f:id:ohirune-manbou:20200803232711j:plain

運転手が愚痴る、窓なしエアコンなし。

『 それで、扇風機を置いちょんのかえ? 』

『 そうちゃ。だぁけん、足元んクーラーボックスん中にお茶をやまんごと! 』

f:id:ohirune-manbou:20200803233341j:plain『 ご苦労さま、お世話係も大変やなぁ~ 』

f:id:ohirune-manbou:20200803233546j:plain