お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 大人の時間割 』

3日連続、真夏の日差しを浴びながら花とおじさん。

アチィわ~、おまけに蒸すぅ!

30分もせんうちに、全身汗ビッショリ。

でんな、お水欲しいよ~、僕たちをお世話して~。

かわいい、お花ちゃんや野菜君が待っちょん (^^;

 

ずーっと仕事しちょらんかったけん、曜日がよう分からんごとなった。

おととい、息子が久しぶりに我が家へ。

『 仕事は休んだんな? 』『 えっ! 今日は土曜で 』ゲッ ( > < )

お花ちゃんと戯れて帰れば、思考回路プッツンのグッタリ。

昔は夜中まで何日も続けて働けたんにぃ・・・やおねぇ。

 

自分の年齢を3で割ると、大人の時間割がわかるとか。

30歳だと午前10時、さあ今からと腕まくり。

50歳は夕方前、あとひと踏ん張り。

すでに日が暮れてしもうたはずなんに、再び仕事を始めたワシ。

さてさてどげなる事やら・・・(^^;

 

疲れているのに、よっこらしょっとベランダの野菜たちに水やり。

おりょ、再生ネギの森にアブラゼミが一休み。

花が終わったチシャに綿毛の帽子 

仕事以外、他には温泉くらいでなにも知らずにこれまで生きて来たワシ。

今年、初めて会った妖精のような淡いねむの木の花にジ~ん 

f:id:ohirune-manbou:20200811090058j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200810220531j:plain

空を眺めたり風を感じたりするのはとても新鮮で、どこか懐かしい。

もうすこし、踏ん張っちみるかのぉ。

f:id:ohirune-manbou:20200810231318j:plain