お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 へそ曲がり 』

なにえ・・・おパンツ?

こんお姉ちゃん、恥ずかしゅうねぇんかえ?

あんたな、パンツっちゃ下着で。

スマートでん、なんでんありゃせん!

 

ワシどぉの時代はコレ、白一色! f:id:ohirune-manbou:20200822221721j:plain

小学校高学年になると、三角パンツとやらが席巻し始めた。

体育の授業の着替え、最初ん頃は冷やかしてたワシもいつん間にか・・・。

今時は、ブリーフちゅうらしい? 👉 f:id:ohirune-manbou:20200822222258j:plain

誤解を招きかねんけん、女性の下着の呼び方は横に置いとこ (^^;

『 母さん、あなたが着ていたシュミーズ、何処へ行ったんでしょうね!  』

 

トックリセーターはハイネック、体操着はジャージにチョッキはベスト。

ジャンパーはブルゾン、えもんかけはハンガーなどなど。

時代が代われば、名称や言葉の発音も変わるんは仕方ないんかもしれんが・・・。

中央 ( 東京 ) 一極集中、標準語で放送されるニュース。

方言すら、だんだんと身近な生活から消えて行こうとしている。

 

逆行しちゃるで!

昔の表現や方言、わざとつこうと誓った天邪鬼おいさんでした (^^;